こんにちは!
おうち料理長です!

たまには一瞬で出来るメニューも上げますね!


「なんかもう一品欲しいけど時間はかけたくない!」
「お店の味を再現してみたい!」
こんな人にオススメなのが、このキャベツ盛り!


9AD40B65-92F2-434B-829E-DBF558160289


ツイッターなどでも紹介しましたが、
切ってあえるだけなので、
ほんとに簡単に出来ちゃいます。



ポイント
・キャベツは出来るだけ同じ大きさに切る
・流水で冷やしてパリパリ食感に

材料
A11591E8-03BF-4BA9-B3D6-725A180A4D53




工程
1. キャベツを一口大に切って
流水でパリッとさせます。
内側はそのまま切ってしまうと
小さくなり過ぎてしまうので、
切りすぎないように。


988C326E-347D-4D60-9F0B-5C1448ACA675



2. 調味料を全て混ぜます。
水気を切ったキャベツを
食べたい分だけ取ってタレと合わせたら完成!

12B7B94C-FF8D-4900-B9E2-958F74FC64A9



小話

キャベツを同じ大きさに切る時は、
4等分にしたキャベツを

7F1DBF08-4A5E-4FFC-9677-F08B6F8DBC99




剥ぐように大中小のブロックに分ける
小はそのまま
B609CDFB-EC28-4B13-890E-DC0D0AECBC6F



中は4等分
46687FC2-5893-43D3-B76E-CE10243C9D02



大は6等分
197B76AF-85C4-468B-9E89-BF5762D446F4

こんな感じで切るとどれも同じ大きさになりやすいです!


居酒屋行くとおかわり自由で
出てくる系の味になってるので、
たくさんおかわりしてください!

読んでいただきありがとうございました!