ここんにちは!
おうち料理長です!


最近買った100均グッズのご紹介です!

当人、あんまり物欲がないため、
たとえ100均でも欲しいと思ってたものしか買いません!


そうは言っても
日々の料理でちょっと手間取ることあるなー
ってことが出てきて、買ってきたので、
3つほどご紹介します。



・片栗粉入れ
F3F25753-1F21-4530-BB45-61778857E58F


砂糖と塩は元々あったのですが、
結構片栗粉って使う頻度高いんですよね。
今までは、袋から直接出してて
時間もかかるし計るのも結構面倒でした。


ただ、この中に入ってる計量スプーンって
いろいろ触った手で使うから
結構汚れるんですよね。
それで中が固まっちゃったり(特に砂糖ね)


それがこの入れ物は蓋の方に
スプーンが収納出来るようになってて衛生的!
1442FCD2-E3EB-4E4E-AE95-F819FAEA43C9


居酒屋やってた時も
こういうスプーン問題大変だったんでね。



・顆粒出しボトル

337B8EFC-5C7E-4A7B-A170-711D533974CC



ほんだしとかの顆粒出汁が
小さじ一杯分出てくるスパイスボトルです。

いっつも詰め替え用の袋から
直接使ってたのですが(これも)
だいぶ楽になるかなっておもいます。


ちょうどよく出るかはまだわかりません!
乞うご期待!


・マグネットケース

4E770CAF-6ACE-4277-BA11-04AA05741E3F



これは居酒屋時代にもお世話になってたのですが、
底がマグネットで、
蓋がガラス面になってる小物入れです。


中になにが入ってるかすぐわかって、
壁や冷蔵庫などにもつけられて
省スペースになる優れもの!

今はローリエと糸唐辛子を入れてますが、
ごまや海苔など密閉が必要なものでも、
大きさがあってもはいるので、
何にでも使えます!



ただ、
これはキッチン用品エリアには置いてないので、
探す時は気をつけてくださいね!



これからもいいグッズないか
探していきます!

読んでいただきありがとうございました!